JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

<9月11日vsコスタリカ戦>サッカー日本代表を応援してJALマイルをもらおう!

f:id:realchanie:20180530161200p:plain

日本代表が決勝トーナメントに進出し、ベルギー相手にあわや勝利か!?という所までいった歴史的な2018年ワールドカップから早2ヶ月。
新生サムライブルーが始動しました!

我らが日本代表「サムライブルー・なでしこジャパン」のサポーティングカンパニーをJALが務めている縁があり、実は、日本代表を応援すると、JALマイルが貯まるんです。

サッカー日本代表×JALマイル

サッカー日本代表を応援してJALマイルを貯める方法は以下の2つ。

  • 勝利でマイル!
  • スタジアムでマイル! 

「どこかにマイル」しかり、JALのネーミングセンスはどうにかならないのでしょうか…。
というのは置いといて、それぞれ詳しくみていきましょう。

勝利でマイル!

説明によると、

サッカー日本代表が対象試合に勝利すると、JALマイレージモールの積算マイルが最大通常の1.2倍に!!

今回は、 9月11日開催のキリンチャレンジカップ SAMURAI BLUE vs.コスタリカ代表が対象です。

f:id:realchanie:20180910235915p:plain

9月7日に札幌ドームで行う予定だったチリ戦は、北海道胆振東部地震の影響で中止となりました。
被災地の一刻も早い生活の安定と復興をお祈りします。

キャンペーン内容 

キャンペーン参加登録された方を対象に、サッカー日本代表が対象試合に勝利すると、、対象となるJALマイレージモールの積算マイルを対象試合の翌日から1週間、通常の120%とします。

「対象」が4回も出てきてわけわからないことになってますが、1つずつみていきましょう。

対象試合

サッカー日本代表(サムライブルー、なでしこジャパン)の公式戦が対象となります。

ただし、キリンチャレンジカップや国際親善試合などの、いわゆる練習試合が対象。
W杯関連の試合は対象になりません(例:アジア最終予選など)。
東アジア大会(EAFF)なども対象ではありません。

対象の試合がある時は、試合の15日前くらいからJALサイトにお知らせが出るようになります。

キャンペーン登録

キャンペーン登録をしないと、試合に勝っても120%マイルにはなりません。

忘れずに、「勝利でマイル!登録ページ」から登録をしましょう。

JALマイレージバンク - さあ、ともにはばたこう。サッカー日本代表の熱き挑戦をJALはこれからも応援します。

キャンペーン登録期限は、キャンペーン期間終了日の9月18日まで。

キャンペーン期間 

キャンペーン期間は、対象試合の翌日から1週間です。

今回は、9月12日(水)〜9月18日(火)。

f:id:realchanie:20180911000702p:plain

対象となるJALマイレージモール

これが分かりにくいのですが、以下の5つのサービスが対象となります。

  • eマイルパートナーでのお買い物
  • JMB WAONでのお支払い
  • JALUX「JALショッピング」でのお買い物
  • マイルのたまるレストランのご利用
  • マイルパートナーでのお買い物(ビックカメラ、大塚家具)

Amazonなど、JALマイレージモールを経由してのお買い物はもちろん、個人的に注目なのがJMB WAONでのお支払いです。

f:id:realchanie:20170421193613p:plain
街中でもどこでも、JMB WAONを使ったすべての支払いが120%マイルになります。

また、家電や家具など額の大きなお買い物はマイルも自然と多くなるので、急がないのであれば、日本代表が勝つまで待ったほうがお得ですね。

積算マイル

通常のマイル+20%マイルになります。
小数点以下がでた場合は、四捨五入して算出。

JMB WAONの支払いで加算されるマイルに関してだけちょっとややこしくて、WAONのマイルは月3回にわけて計算している関係(1〜10日利用分、11〜20日利用分、21〜31日利用分)で、締め日(例:6月1〜10日利用分は6月10日付)に積算されるマイル合計値に対して+20%になります。
試合日程によってキャンペーン期間とずれが生じることがあるようです。
ただし、キャンペーン期間中の利用という条件はクリアしないといけないとは思います。

積算日は、翌々月末です。

キャンペーン登録と利用の順序

公式サイトには、

キャンペーン参加登録と、日本代表の対象試合での勝利と、対象となるJALマイレージモール店舗での、ご利用のすべてが満たされていれば、順序を問わずキャンペーンの対象となります。

とあります。

つまり、お買い物してから登録してもOKってことですね。
忘れないうちに登録しておくのが無難でしょうが、そもそも日本代表が勝たないと意味ないので、様子みてから登録でも十分間に合います。 

スタジアムでマイル!

こちらはスタジアムまで足を運んで応援することで、日本代表が勝利しなくてももれなくもらえます。

対象となる試合会場のJAL特設ブースにて「キャンペーン専用端末」にJMBカードをタッチしていただくと、 もれなく120マイルプレゼントいたします。

専用端末は入場口の外にあるので、チケットがなくてもマイルはもらえるようになっています。
積算は翌月末です。

実際にもらってみた(過去)

f:id:realchanie:20180530171353p:plain

2017年10月6日にサムライブルーがニュージーランドに2-1で勝った時のものです。
しっかり、20%分加算されています。

加算日が10月31日になってますが、2ヶ月後くらいにマイルが増えてて見直すと付いていたという感じでした。

ちなみにあれからサムライブルーは、キリンチャレンジカップでまったく勝ってないんですよね。
応援が足りないのでしょうか…。

勝利しなくてもオリジナル応援グッズが当たる!

もし残念ながら勝利しなかった場合、抽選でオリジナル応援グッズが当たります。

f:id:realchanie:20180911001143p:plain

キャンペーン登録で自動的に抽選対象になりますが、当たるのはたったの5人。
ただの気休めにしかなりませんから、勝利するよう全力で応援します。

今後の試合

勝利でマイルは、試合ごとにキャンペーン登録をする必要があります。

なので、今後対象となりそうな試合をチェックしておくで、次のキャンペーンを逃さないようにしたいですね。

ちなみに、1週間のうちに連続して試合がある場合、何試合かまとめて1つのキャンペーンとすることがあり、そのうち全ての試合に勝ったとしても+20%マイルは変わりません。
20%ずつ積み上げてもらえたら嬉しいですけどね。

   日程    対戦国
サムライブルー(男子) 10/12(金) キリンチャレンジカップ パナマ
10/16(火) キリンチャレンジカップ ウルグアイ
11/16(金) キリンチャレンジカップ 未定
11/20(火) キリンチャレンジカップ 未定

今後もサッカー日本代表から目が離せません。

最後に

新生サムライブルーでの世代交代も気になるところですが、そろそろ対象試合で勝ってほしいです。

皆さん、キャンペーン登録はお忘れなく。

JALマイレージバンク - さあ、ともにはばたこう。サッカー日本代表の熱き挑戦をJALはこれからも応援します。

さぁ、応援がんばるぞー!